フーレセラピー クレア Foulee Therapie Clair

ホーム フーレセラピーとは 注意事項 フーレセラピーメニュー
今月のキャンペーン ご予約・お問合せ 予約受付状況 
サロンのご案内 お客様の声 プロフィール リンク ブログ



    オプション メニュー   

ご予約・お問合せ お気軽にどうぞ♪

TEL : 090 - 6479 - 6868  ※番号通知でおかけください

 初回限定コース「クレア至福セット」もおすすめです
今月のキャンーペーン をご覧下さい


 インド式ヒーリングヘッドマッサージ  4,000円
(所要時間 約40分) 

   フーレセラピーコースと合わせて受けると、3,500円
                                  とってもお得です♪

  ご希望で、トリートメントオイルを肩・背中に使用することもできます。
       特に、肩こりや冷えの気になる方に・・・                プラス 500円
       植物エキスの入ったトリートメントオイルを使います。
       かなり血行がよくなって、身体がポカポカ温かくなるのを実感できる方が多いです。
 
 ストレスや緊張を受けやすい頭部と肩まわりを優しいタッチでほぐします。
 エネルギーバランスも整えて、身体と精神に働きかけるパワフルなセラピーです。
 また、頭皮の血行がよくなり、美しく艶のある髪の成長を促します。
 フーレセラピーと一緒に受けることで、より深いリラクゼーションをもたらします♪
  
  ヘッドマッサージは、インドでは家庭で欠かせない生活の一部として古くから受け継がれてきました。
  そして、その技術が1970年代にイギリスに伝えられ、やがて日本にも伝えられました。
  疲れやストレスの影響を受けやすい頭部〜背中上部に直接触れて、優しくほぐしていくことで、
  身体の緊張を取り除き、慢性の凝りを和らげていきます。
  さらに、チャクラといわれるエネルギーセンター、中でも上部3つ「宝冠(頭頂)」「第三の目(おでこ)」
  「喉」のチャクラに働きかけるマッサージで、滞ったエネルギー(氣)を流し、心身バランスを整えていきます。

    フーレセラピーと一緒の場合は、@ヘッドマッサージ→Aフーレセラピーの順番になります。
    椅子に座ったヘッドマッサージでリラックスした後に、ゆっくりと横になってフーレセラピーを
    受けていただきますので、フーレの最中は思わず熟睡してしまう方が多いですよ。
    ヘッド+フーレは、身体も頭も心も・・・全身ユルユルになるスペシャルセットです☆

   【トリートメント部位】 
     椅子に座った状態で行い、背中上部〜肩〜上腕〜首〜頭まで
     全て手で行うセラピーです。

        ※頭部にオイルは使用しませんので、べたつきの心配なく受けていただけます。
          (アロマスプレーを使用します。)
        ※頭皮を触っていきますので、髪を整髪料で固めずにお越しください。

    【こんな方に特におすすめです】
     肩こり・首のこりがつらい方、眼精疲労を感じる方、よく眠れない方、
     知的労働や頭を使うことが多い方、ストレスの多い方・・・etc.

   【以下に該当する場合は、このセラピーが適していませんので、受けることができません】
      ・注意事項のページに該当する方 ・滲出性湿疹、乾癬の方
      ・最近、事故やケガ、手術を経験した方(むち打ち、頭のケガ、脳しんとうなど)
      ・頚部の脊椎炎または脊椎症の方 ・痛みを伴う脳腫のある方 
    

  アロマハンドトリートメント  2,000円(所要時間約20分)
    (ハンドマッサージ)   

        ※単独では受けることができません。
        フーレセラピーコース または ヘッドマッサージと組合わせてお受けください。

 植物から抽出されたオイルを使って、ひじから下の腕と手を優しくマッサージします。
 ひじ周り〜腕・てのひら・関節周り・一本一本の指先、そして、普段触ることが少ない
 指の間の水かきまで・・・とにかく手全体すみずみまで、丁寧に揉みほぐします。
   
  物を触る、持つ、握る、掴む、叩く、etc・・・日常生活の中、朝から晩まで、何をするにも手って使いますよね。
  そして、「第二の脳」と言われる手は、様々な感情を伝えたり受け取ったりもしています。
  握手をして心を通わせる、緊張すると「手に汗を握る」と言うことなどに、それが表れていますね。
  実は、手はとても繊細で疲れが溜まりやすいんです。でも、気づかずに見落としやすいパーツです。
  そんな働き者の手も一緒に癒してあげましょう。

  ハンドトリートメントは、手の筋肉をほぐすだけでなく、感情にも働きかけます。
  手をトリートメントすることで、疲れた心や張りつめた心までも優しくほぐされることでしょう。
  また、たくさんの反射区があるので、全身への作用も期待できます。

  ハーブエキスの入ったトリートメントオイルを使ってマッサージを行います。
  香りを楽しみながら、植物のパワーが肌・筋肉・精神に浸透して身体と心をケアしてくれます。

  トリートメントには、WELEDA(ヴェレダ)のオイルを使用しております。
   ※WELEDAは、スイス生まれのオーガニック化粧品メーカー。
     大地と植物と宇宙のエネルギーを人間の身体に取り入れることで、本来持っている自己治癒力を
     取り戻すことができる、という発想からつくられました。
     可能な限りバイオダイナミック有機栽培農法で育てた植物や野生の植物を厳選し、
     自然界に存在する物質だけを使ったホリスティックな製品です。
   
   【トリートメント部位】
     仰向けに寝た状態で行い、ひじから下の腕・手全体、指先まで
     全て手で行うセラピーです

   フーレセラピーまたはヘッドマッサージを受けた後、横になってハンドトリートメントに入ります。
   (フーレセラピー後は、そのまま寝たままハンドトリートメントに入ります。)
  すでにリラックスモードの状態で手のマッサージを行いますので、ゆっくりおやすみになりながら
  受けていただくことができます。
       
    【こんな方に特におすすめです】
     パソコンなど手先をよく使う方、重いものを持つことが多い方、
     手や腕が疲れている方、肩や首が疲れている方、手のむくみが気になる方、
     心が疲れている方、緊張状態が続いて気持ちが張りつめている方・・・etc.

   【以下に該当する場合は、このセラピーが適していませんので、受けることができません】
      ・注意事項のページに該当する方
      ・オイルにアレルギー反応のある方

      ※アルニカ(キク科)にアレルギーのある方は、使用できないオイルがございますので、
        事前にお知らせ下さい
   
 足裏フーレ 15分 1,500円

      ※単独では受けることができません
        フーレセラピーコース または ヘッドマッサージと組合わせてお受けください

   【トリートメント部位】
     うつ伏せの状態で、片足ずつ両足裏
     
    足の中でも特に疲れを感じやすい場所を丁寧にほぐしますので、
    気持ちよさは格別です♪
    足裏には多くのツボや反射区があるので、全身への作用も期待できます。

   フーレセラピーコースと合わせて受けると、全身のスッキリ感がさらにUP!
   ヘッドマッサージとの組み合わせもオススメです!










Copyright (C) フーレセラピー クレア. All Rights Reserved.無断転載禁止
inserted by FC2 system